« 2011年9月25日 | トップページ | 2011年9月29日 »

2011年9月27日

2011年9月27日 (火)

ロンドン二日目、地下鉄に乗ってみる。

飛行機の中でたっぷり眠ったせいか、

ジェットラグのせいか、夜明けとともに、目覚めた。

とりあえず、テラスでモーニングコーヒー。

長袖でも、肌寒くて、日本の4月くらいの感じだ。

 

全員が起きだして、行動する気になれたのは、10時過ぎ。

「とりあえず、地下鉄に乗ってみない?

 どこかへランチに行こうよ」

「うん。いきなり雑踏の中も疲れそうだから、

 明後日行くレンタカーのオフィスまで、

 出かけてみよう。所要時間も知りたいし…」

 

散歩に出かけた友が見つけたフットパスで、

バス通りを通らずに、ウインブルドン駅へショートカット。

Photo_2

ウインブルドンは、地下鉄ゾーン3の最終駅なので、

1-3ゾーンの【オイスターカード】を購入、100ポンドチャージ。

そのまま、ヘンドンセントラル駅へ向かった。

http://www.travelplatz.com/london/underground_alt.html


WinbledonDistrict Line

 ↓

Earl’s CourtDistrict Line 

 ↓

EmbankmentNorthrn Line

 ↓

Hendon CentralNorthrn Line 

 

地下鉄の行き先を確かめつつ、乗り換えていたせいもあるけど、

ヘンドンセントラル駅まで、1時間半くらいかかった。


遠っ!


Cimg0537_640x480

★ヘンドンセントラルの駅前

 

街を少しだけ歩いて、ランチ。

トイレにも行きたくなったことだしね。

Cimg0539_640x480

★新しい住宅街もあるけど、裏通りは、独りで歩くのは、ちょっと怖い感じ。


3時過ぎに、帰宅。

さすがに疲れて、お昼寝。


夜、パソコン検索していて、

ウインブルドンからヘンドンセントラルへは、

National Rail】を利用して、waterloo駅まで行き、

そこで、地下鉄のノーザンラインに乗り換えて、

Hendon Centra駅まで行けば、時間短縮できることを発見。


翌日からは、どこへ行くのにも、

(私たちが、勝手にJRと呼んだ)National Rail

利用することが、多くなった。


 

|

« 2011年9月25日 | トップページ | 2011年9月29日 »