« ロンドン二日目、地下鉄に乗ってみる。 | トップページ | ロンドン三日目~その2 
バスに乗ってみる。 »

2011年9月29日 (木)

ロンドン三日目~その1 
William Morris Galleryへ。

「ちょっと遠いけど、

ウイリアムモリスギャラリーへ行ってみたい」

友の希望に、同行することにした。

 

さっそくweb検索。

Transport for London

(これ、すごく便利!)

 

ギャラリーのあるWalthamstow Central(Victoria Line)は、

Wimbledonのアパートからは対角線上にある方角で、

その上、駅から歩いて15分。ほんとうに遠そう。

でもさ、ランチがてら、行ってみようじゃないの!

乗り換えは、まだまだ 、おっかなびっくりだけど…。


trainWimbledon Rail Station (National Rail)

  ↓

subwayVauxhall Underground Station(Victoria Line)

  ↓

subwayWalthamstow Central   Underground Station



1
時間ちょっとで、Walthamstow Central駅へ到着。

Cimg0549_640x480


だけど、目の前の交差点をどっちに行けばいい?

Photo_3

 

路線検索は完ぺきだったけれど、

現地の地理が、さっぱりわからない。

詰めが、甘すぎるってばっ!

 

こういう場合は、道行く人に尋ねてみるにかぎる。

「ウイリアムモリスギャラリーへは、

どっちへ行けばいいのでしょう?」

 

ところが答えは「わかんない」「知らない」の連続。

もしかしたら、降りる駅を間違えた?

それとも、発音が悪すぎて、相手に伝わらない?

 

ようやく、知っている人に、巡り会えたのだけど…。

「この道をまっすぐ降りて行って、

 信号のある広い通りを左に行ったところよ。

 でも、残念ね。今はやってないの」

 

Walthamslaw_640x480

 


今日は、休館日?それとも、閉鎖しちゃった? 

状況の説明が、よく理解できないまま、

せっかくここまで来たのだからと、行ってみた。

Cimg0560_640x480

 

やっぱり、休館。それも2012年まで!

どうやら、ロンドンオリンピック開催に合わせて、

大がかりな修復をしているみたい。

Photo

 

 

 

駅への道は、なんだか、怪しげなお店ばかりだけど、

「どこかで、ランチをしようよ」

Photo_2

★パニーニのお店だけれど、奥の小部屋はなんとなくイスラムっぽく、

イギリス人らしからぬ風体・風貌の客が多い。

Photo

 

「これから、どうする?」

「大英美術館のほうへ行ってみようか」

なんとも大雑把な行き先だけど、

とりあえず、次の目的は、決まった。

|

« ロンドン二日目、地下鉄に乗ってみる。 | トップページ | ロンドン三日目~その2 
バスに乗ってみる。 »

「ロンドン」カテゴリの記事

「街歩き」カテゴリの記事